ご利用中の携帯電話機が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。
東京23区・大阪市全域のみお申し込みから3時間以内(注1)、関東・関西・中部地域(注2)は午前12時まで、九州地域(注3)は午前11時までのお申し込みで最短で当日中にお客さまのご指定先(国内のみ)へお届けします。(注4)
お届けする交換用携帯電話機に、液晶保護フィルムをきれいに貼りつけた状態でお届けします。
コンビニエンスストアでの受取指定も可能。最短で翌日にご指定の店舗にお届けします。
宅配受取ロッカーでの受取指定も可能。
最短で翌日にご指定のロッカーにお届けします。
宅配受け取りロッカー『PUDO』設置場所(Packcity Japanホームページ)
宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸ホームページ)
同一機種・同一色のリフレッシュ品(新品電池含む)と交換します。
お届けする交換用携帯電話機のデータ移行や初期設定などをサポートします。
故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失
1回目 |
2回目 |
|
---|---|---|
ご負担金 | 5,500円 | 8,800円 |
代用機なし+Web割引適用後(注5) | 4,400円 | 7,700円 |
au Certifiedのサービスご利用時のご負担金
1回目 |
2回目 |
|
---|---|---|
ご負担金 | 5,500円 | 11,000円 |
代用機なし+Web割引適用後(注5) | 4,400円 | 9,900円 |
本サービスのご利用(補償お申し込み)をされた日を起算日として、1年間に2回までのご利用が可能です。ご負担金は補償お申し込み時において、過去1年以内に本サービスのご利用がない場合は5,500円、ご利用がある場合は8,800円※1となります。ただし、お買い上げ日から1年間※2の保証対象内の故障の場合は無償で本サービスを提供します。
お申し込みは故障紛失サポートに加入中の方に限ります。
データ復旧サポート
水濡れ・破損した時のデータ復旧をサポート!
水濡れや破損などで壊れた端末から、画像や動画、電話帳のデータを取り出します。取り出したデータはUSBメモリでお届けします。
保証対象内の故障を3年間無償修理。
水濡れ・全損を除く保証対象外の故障も、修理代金は5,500円まで。
水濡れ・全損などで、UQ mobile携帯電話がご使用いただけない時、11,000円でお客さまの携帯電話をリニューアル!
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。