• MYUQ

補償内容:故障紛失サポート

交換用携帯電話機お届けサービス

ご利用中の携帯電話機が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。

3時間特急便&当日配送

東京23区・大阪市全域のみお申し込みから3時間以内(注1)、関東・関西・中部地域(注2)は午前12時まで、九州地域(注3)は午前11時までのお申し込みで最短で当日中にお客さまのご指定先(国内のみ)へお届けします。(注4)

  • その他地域・時間帯でも原則、翌日にお届けします(注4)。
    悪天候や交通機関の混乱などが生じた場合にはお届けが遅れる場合がございます。また、お盆、年末年始、交通渋滞が見込まれる期間などは、受付時間の短縮や休止をする場合がございます。
  • 注1)お申し込み受付時間:9時~17時 ご利用料金 3,300円/回
    対象機種:2021年9月2日以降に発売されたスマートフォン(5G/4G LTE)およびau Certified。
  • 注2)関東地域:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県
    中部地域:愛知県、三重県、岐阜県、静岡県
    関西地域:滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
  • 注3)九州地域:福岡市、北九州市、佐賀市、大分市、長崎市、宮崎市、鹿児島市、熊本市(一部地域を除く)
  • 注4)一部地域を除く。

液晶保護フィルム貼り付け

お届けする交換用携帯電話機に、液晶保護フィルムをきれいに貼りつけた状態でお届けします。

  • 対象機種:2021年9月2日以降に発売されたスマートフォン(5G/4G LTE)。
    (au Certifiedは除く。)
  • 液晶保護フィルムは当社指定のフィルム(orガラス)となります。
  • 表面のキズ、端部の浮き・剥がれは保障しかねます。

コンビニ受け取り

コンビニエンスストアでの受取指定も可能。最短で翌日にご指定の店舗にお届けします。

  • Web(パソコン・スマートフォンなど)からのお申し込みに限ります。
  • 北海道・沖縄および一部離島のコンビニエンスストアで受け取りの場合、翌々日のお受け取りとなります。

宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸ホームページ)

宅配受取ロッカーでの受け取り

宅配受取ロッカーでの受取指定も可能。
最短で翌日にご指定のロッカーにお届けします。

  • Web(パソコン・スマートフォンなど)からのお申し込みに限ります。

宅配受け取りロッカー『PUDO』設置場所(Packcity Japanホームページ)
宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸ホームページ)

Web割引

Web(UQ mobileホームページ)でお申し込みをされた場合、ご負担金から1,100円割引します。(注5)

サービスご利用時のご負担金について

同一機種・同一色の携帯電話機と交換

同一機種・同一色のリフレッシュ品(新品電池含む)と交換します。

  • 同一機種・同一色の提供が困難な場合、別途当社が指定する機種・色の交換用携帯電話機をご提供します。

ご自宅に訪問し設定をサポート

お届けする交換用携帯電話機のデータ移行や初期設定などをサポートします。

  • 対象:ご契約先住所または請求先住所が東京23区内のお客さま
  • ご利用料金:16,500円/回
  • お申し込みは故障紛失サポートセンターへ
    故障紛失サポートセンター
  • お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料金5,500円が発生する場合がございます。ご利用条件の詳細は故障紛失サポートセンターにご確認ください。

対象のトラブル

故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失

  • 傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造、ソフトウエアの改造、解析、コンピュータウィルスや電池パックの消耗に起因する不具合などは対象外です。

サービスご利用時のご負担金

1回目

2回目

ご負担金 5,500円 8,800円
代用機なし+Web割引適用後(注5) 4,400円 7,700円
  • 注5)代用機をご利用されない場合は550円割引、Web(UQ mobileホームページ)でお申し込みをされた場合は、ご負担金からさらに550円割引いたします。
    (UQ mobileホームページからのお申し込みの場合は、代用機のお貸し出しを行っていないため、自動的に両方の割り引きが適用されます。)

au Certifiedのサービスご利用時のご負担金

1回目

2回目

ご負担金 5,500円 11,000円
代用機なし+Web割引適用後(注5) 4,400円 9,900円

ご利用回数とご負担金について

本サービスのご利用(補償お申し込み)をされた日を起算日として、1年間に2回までのご利用が可能です。ご負担金は補償お申し込み時において、過去1年以内に本サービスのご利用がない場合は5,500円、ご利用がある場合は8,800円※1となります。ただし、お買い上げ日から1年間※2の保証対象内の故障の場合は無償で本サービスを提供します。

  • ※1au Certifiedは11,000円
  • ※2au Certifiedはお買い上げ日から30日間
  • 傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造、ソフトウエアの改造、解析、コンピュータウイルス起因の不具合などは対象外です。

お申し込みは故障紛失サポートに加入中の方に限ります。

その他サービス

データ復旧

データ復旧サポート

水濡れ・破損した時のデータ復旧をサポート!
水濡れや破損などで壊れた端末から、画像や動画、電話帳のデータを取り出します。取り出したデータはUSBメモリでお届けします。

  • 対象機種:2021年9月2日以降に発売されたスマートフォン(5G/4G LTE)およびau Certified。
  • ご利用料金:5,500円/回(成功時)
  • ご利用可能回数:1回/年

受付条件などの詳細はデータ復旧サポートへ

お預かり修理サービス

  • 3年保証サービス

    保証対象内の故障を3年間無償修理。

    • 保証期間内に、取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が保証対象となり、無償での修理となります。
    • 保証書記載の保証期間はお買い上げ日から1年ですが、「故障紛失サポート」にご入会の場合、保証期間は保証書記載のお買い上げ日から3年となります。
  • 修理代金割引サービス

    水濡れ・全損を除く保証対象外の故障も、修理代金は5,500円まで。

    • 即時修理はau Style IKEBUKURO、au Style SHINJUKUにて実施。
    大切なスマホをデータそのままで即時修理 修理時間最短60分 画面割れのスマホを店頭で修理し即日返却します。安心の正規修理、大切なデータも残したままでOK!

    店頭即時修理サービス

  • 水濡れ・全損時リニューアルサービス

    水濡れ・全損などで、UQ mobile携帯電話がご使用いただけない時、11,000円でお客さまの携帯電話をリニューアル!

    • リニューアルとは、UQ mobile携帯電話の機械部品および外装ケース、電池パックを交換して、新品同等の状態にすることを言います。
    • 「水濡れ・全損時リニューアルサービス」適用の前提となる「水濡れ・全損」の判定は、当社が指定する修理拠点で行います。

ご注意

[交換用携帯電話機お届けサービスについて]

  • ご家族以外の方が代理人として本サービスにお申し込みすることはできません。
  • 送付可能な住所は日本国内のみです。また、代理人さまからのお申し込みの場合、および法人名義の場合、契約住所または請求書送付先に限定させていただきます。
  • 「水濡れ、盗難、紛失、外装破損」以外の不具合の場合は故障診断が必要なため、Webでのチャットまたはお電話でのお申し込みとなります。
  • 交換用携帯電話機(リフレッシュ品)は、お客さまより回収した電話機に故障修理、外側カバー・電池の新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。
    (au Certifiedをご利用の場合は、ご購入時のリユーススマートフォンと同ランクとなります。)
  • お客さまご負担金は、毎月のご利用料金とあわせてご請求させていただきます。
  • 盗難、紛失など、本サービスのご利用と同時にSIMカードの再発行を伴う場合は、別途SIMカード再発行手数料が必要です。
  • 盗難、紛失の際は、警察または消防署など公的機関に届出の上でご連絡をお願いいたします。受付時に、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を確認します。なお、旧携帯電話機についてネットワークへの接続制限を行う場合があります。

[お預かり修理サービスについて]

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。