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※この「よくあるご質問」は、2021年9月1日以前からUQ mobileをご利用のお客さまが対象です。2021年9月2日以降に新規でUQ mobileにご契約いただいたお客さまは、My UQ mobile IDは発行されないため、本ページの操作は不要です
▼My UQ mobileにMy UQ mobile IDでログインしたことがある方
▼My UQ mobileにログインしたことがない方(2021年9月1日以前からUQ mobileをご利用の方)
▼上記で確認ができない方
▼動画で見る
■My UQ mobileにMy UQ mobile IDでログインしたことがある方
<UQ mobileからのメールで確認する方法>
My UQ mobile初回ログイン時に、初期IDからお客さまの任意のIDに変更をお願いしています。
任意のIDに変更すると、ご連絡先メールアドレスに「新規ID登録完了のご案内」のEメールを発送しています。
メール文中の【My UQ mobile ID】をご確認ください。
・「新規ID登録完了のご案内(自動送信メール)」サンプル
<My UQ mobileアプリで確認する方法>
My UQ mobileアプリからMy UQ mobile IDが確認できます。
※画面が異なる場合は、アプリをアップデートしてください。
※My UQ mobileアプリに「au ID」でログイン済みの場合は、本手順ではMy UQ mobile IDの確認はできません
【1】 My UQ mobileアプリをタップして起動ます。
【2】アプリのフッター部分のマイページアイコンをタップします。
【3】ページ上部に、My UQ mobile IDが表示されます。
■My UQ mobile にログインしたことがない方(2021年9月1日以前からUQ mobileをご利用の方)
2021年9月1日以前にUQ mobileをご契約いただき、かつMy UQ mobileに一度もログインしたことがない場合、IDは初期IDに設定されています。
初期IDは、新規ご契約時にお渡しした「ご契約の内容」書面に記載の「受付番号」、または新規ご契約後に発送しているEメールに記載しています。
初期ID=B+数字9桁の「受付番号」
・「ご契約の内容」書面サンプル
・「新規お申し込み手続き完了のご案内(自動送信メール)」サンプル
■上記で確認ができない方
<UQ mobileからのメールで確認する方法>
毎月15日前後に送信している「UQ mobileサービスご利用金額のご案内」のEメールにもIDを記載しています。
■動画で見る
My UQ mobile IDの確認方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。