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料金プラン変更や機種変更/他社から乗りかえ(MNP)/auから乗りかえ、SIMカード交換をした場合の回線切替方法が知りたい

回線切替のお手続きは、お申し込み内容やお手続きをされた窓口によって異なります。
詳細は以下をご覧ください。

▼料金プラン変更のお客さま
▼機種変更・他社から乗りかえ(MNP)・auから乗りかえのお客さま
▼SIMカード交換のお客さま
▼動画で見る

■料金プラン変更(5G対応料金プラン (2021年9月2日以降に提供を開始した料金プラン)への変更)のお客さま
<My UQ mobile / UQ mobileお客さまセンターでプラン変更した場合>
回線切替のお手続きは不要です。
料金プラン変更のお申し込み後、最大30分程度でプランの切替が完了し、圏外表示となります。
電源をOFF/ONいただくことでご利用できます。
お申し込みいただいた時間によっては、お手続き完了が翌日となる場合があります。

<UQスポット/auStyle/auショップでプラン変更した場合>
店頭でお手続きを完了しているので、お客さまでの回線切替は不要です。
※店頭でのお手続き完了後に、スマートフォンの電源の入れ直しのみ行ってください

■機種変更・他社から乗りかえ(MNP)・auから乗りかえのお客さま
<UQ mobile オンラインショップでお手続きした場合>
ウェブサイトにてお手続きください。
詳細はこちら をご確認ください。

<正規販売代理店でお手続きした場合>
お電話にてお手続きください。
ご利用開始のお手続き方法については同梱されているご案内書類をご確認ください。
・UQ mobile回線切替専用ダイヤル
 0120-810-057(通話料無料)
 受付時間:10:00~19:00(年中無休)

■SIMカード交換のお客さま
5G対応料金プラン をご契約中のお客さま>
店頭で回線切替を完了しているので、お手続きは不要です。

4G LTE対応料金プラン をご契約中のお客さま>
My UQ mobile / UQ mobileお客さまセンターのいずれかでお申し込みください。
お手続き方法の詳細は、郵送時に同梱されているご案内書類をご確認ください。

・My UQ mobileでのお申し込み
My UQ mobile 」に「My UQ mobile ID」でログインしてお手続きできます。
詳細な手順はこちら([4G LTE料金プランへの切替え]のタブをタップしてください)

・UQ mobileお客さまセンターでのお申し込み
 「UQ mobileお客さまセンター」へご連絡ください。

■動画で見る(4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま)
My UQ mobileでの回線切替のお手続き方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
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