• MYUQ

よくあるご質問

【au店頭サポート】サービス内容を知りたい

au店頭サポートは、au Style/auショップなどでサポートを受けられる有料サービスです。

「au店頭サポート定額」と「au店頭サポート(都度払い)」があります。

 

詳細は以下をご確認ください。

au店頭サポートの詳細はこちら(au)

au店頭サポートの詳細はこちら(UQ mobile)

注意

  • au店頭サポート定額では、加入月を含む4カ月以内の退会の場合「サービス退会料」をご請求いたします。サービス退会料は以下の通りです。
    開始月 4,312円(税込)
    2カ月目 3,234円(税込)
    3カ月目 2,156円(税込)
    4カ月目 1,078円(税込)
  • 毎月1日付の解約は、「前月末日」での解約の扱いとなります。そのため、例えばau店頭サポート定額を4月1日に解約すると、4月の月額料は発生せず、サービス退会料は3月で発生有無・金額が決まります。

au店頭サポート定額

au IDをお持ちのお客さまであれば、どなたでもご利用いただけるサービスです。

データ移行や保護シート貼り、点検などのサポートメニューに、日常的なスマホ利用における「操作やお困りごとのサポート」を加えた月額型のサポートサービスです。

ご利用料金は、月額1,078円(税込)です。

au店頭サポート(都度払い)

au/UQ mobileをご契約のお客さまのみご利用いただけるサービスです。

ご利用中の端末のデータ移行やアプリのアカウント設定、購入いただいた端末への保護シート貼りなどのサポートを行います。

また、複数のサポートをセットにしたパックメニューもあります。

サポート内容によって、ご利用料金が異なります。

参考

  • サービスをご利用になるにはau IDが必要です。まだお持ちでないお客さまは、以下をご確認ください。
    au IDの登録はこちら

質問ID:cf00003073

作成日:2025/11/14

お客様のご契約中のサービスを選択してください