• MYUQ

支払状況の確認・未払い料金のお支払い

My UQ mobileアプリやWebでお支払い状況の確認・未払い料金の支払い方法をご案内いたします。

特に多くいただくお問い合わせ

未払い料金のお支払いに関して、よくいただくお問い合わせをまとめております。 各項目を押すと、説明が表示されます。

  • 引落日後10日~2週間※1を目安にKDDIからメールなど※2をお送りします。ご案内の内容に沿って、お支払いください。
  • お支払期日はご案内の到着から約1週間です。
  • 次回請求時の合算や再引き落としは行っておりません。あらかじめご了承ください。

未払い料金の支払期日を確認したい

  • ※1 この期間の前には払込用紙で支払いできません。お急ぎの場合は、au Style/auショップ/UQスポットでお支払いが可能です。
    お支払い方法はこちら
  • ※2KDDIからお送りするご案内
    利用停止予告(SMS、+メッセージ、Eメール)または「利用停止のお知らせ(封書・ハガキ)」

クレジットカード会社からご指定のクレジットカードでお支払いができない旨の通知を受けた場合、払込用紙/SMS/+メッセージをお届けいたします。お支払いができなかった理由は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください

各ご案内に沿ってお支払いください。
また、ご請求が二重になることはありませんので、ご安心ください。

毎月の料金の締め日・お支払期日
以下のページでご確認ください。
毎月の料金の締め日、支払期日はいつですか?
払込用紙のお支払期日
以下のページでご確認ください。
未払い料金の支払期日を確認したい

支払状況の確認

当月請求を含め直近6カ月のお支払い状況を確認できます。 お支払い状況は原則として前日時点の情報です。

ご自身のお支払い方法に応じた画面の見方については以下をご確認ください。
料金の支払い状況を確認したい

未払い料金のお支払い

支払状況ご確認後、未払い料金が発生している場合、お支払期日から10日~14日前後にお支払いに関するご案内をSMS/+メッセージ/Eメールまたは振込用紙にてお送りします。

未払い料金は以下の方法でお支払いいただけます。

au PAYでのお支払い
払込取扱票に記載のバーコードをau PAY アプリで読み取りお支払い、もしくはMy UQ mobileでau PAYを選択してお支払いいただけます。
コンビニエンスストアでのお支払い
支払い用のバーコードの提示、もしくは支払時に必要な「決済番号」「確認番号」をご確認・ご用意いただくことで、お支払いいただけます。
インターネットバンキング(Pay-easy)でのお支払い
ご利用のスマートフォンまたはパソコンを利用してお支払いいただけます。解約後はご利用いただけません。
クレジットカードでのお支払い
本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しているクレジットカードでお支払いいただけます。解約後はご利用いただけません。
au Style/auショップ/UQスポットでのお支払い
本人確認書類をお持ちのうえ、ご来店ください。
銀行ATM(Pay-easy)でのお支払い
入金時に必要な「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」を振込用紙またはWebサイトで確認することで、お支払いいただけます。キャッシュカードも利用いただけます。
解約後はご利用いただけません。
「支払秘書」でのお支払い
スマートフォンに専用アプリ「支払秘書」をダウンロードし、新規登録後、現金をチャージ(入金)することでお支払いいただけます。

お支払い後の流れ・必要なお手続き

未払い料金のお支払い後の流れや、今後のご請求に向けて必要な手続きをご案内します。

利用停止の解除について
お支払い完了後の利用停止解除のタイミングは以下をご確認ください。
未払い料金の支払い後に通話停止が解除されるタイミングはいつですか?
次回請求に向けたお支払方法の確認・変更
お支払方法に設定した引き落とし口座やクレジットカードをご確認ください。
情報が古い場合はお支払い方法の変更または更新を行ってください。

お支払い方法の設定・変更は、au PAY カードがおすすめ

  • 新規入会&ご利用で合計最大3,000ポイント還元!
  • au PAY カードを設定すると、100円ごとに1%還元!
  • UQ mobileご利用料金が月々最大220円割引※1
  • au PAY ゴールドカード※2ならUQ mobileご利用料金の合計最大10%を還元!
  • ※1ご契約プランにより異なります。
  • ※2au PAY ゴールドカードは年会費11,000円

<au PAY カードをお持ちでない方>

<au PAY カードをお持ちの方>

次回請求案内に向けた住所の確認・変更
各種書類の送付先が最新の住所になっているか、ご確認ください。
情報が古い場合は更新を行ってください。

お支払期日の確認・相談

支払期日の延長について
チャットサポートでお手続き窓口をご案内いたします。
※お支払期日の延長をお約束するものではありません。
以下をタップすると始まります。
支払期日についてお問い合わせ
  • リンクをタップ後、次のページでチャット画面が立ち上がり、ご案内が始まるまで少々お待ちください。
契約解除予告のお支払い期日に関するご相談
チャットサポートでお手続き窓口をご案内いたします。
※お支払期日の延長をお約束するものではありません。
以下をタップすると始まります。
支払期日についてお問い合わせ
  • リンクをタップ後、次のページでチャット画面が立ち上がり、ご案内が始まるまで少々お待ちください。

お困りごとは解決しましたか?

ご回答ありがとうございます。